FC2ブログ

ちおん舎 催事予告

京都の縁創空間 ”ちおん舎” のイベント予告をお伝えするブログです

ヨウさんの木削り教室

日時  9月16日(日)10:00〜13:00

場所  ちおん舎

滝本ヨウさんが始めた木削り教室です。素敵な木片を選び、ひたすら木削りをするだけの時間ですが、自然を意識しながら、本当の自分に還る時間です。何も考えないでただ無心に木に触合う心地よさを体感してください。



滝本ヨウ プロフィール

1949年和歌山県生まれ。横浜及びロスアンゼルス在住。18歳でカリフォルニアに移住。南カリフォルニア大(USC)卒業後、東京で22年間都市計画業務に関わる。
1998年<ふるさと工房HOME>を設立。
木削り教室を、日本及びアメリカで開催しながら、広い視野で地域生活圏をベースにしたふるさとづくりを推進中。

<木削りへの思い>
木削りを始めて、もう18年になります。
沢山のご縁を頂いて、日本各地で(北海道から九州屋久島まで)またアメリカでは、ロサンジェルスを中心にニューヨーク・サンフランシスコ・ハワイなどで木削り教室を開催しています。
子供たちの参加も大歓迎です!

参加費 3000円 大人 
    2000円 小中学生

申込  075-221-7510 kichiemon246@gmail.com
syuku3PICT0177syuku1.jpeg
スポンサーサイト



 | HOME | 

Appendix

chionsha

chionsha


「ちおん舎」という名は、「温故知新」より「知」「温」を、また「千」「智」や「音」「恩」の意味も含ませました。私たちが育まれてきた伝統をもう一度見直し、その智慧を現代の生活に活かすことと、和の文化を伝承することを志して、展示会やコンサート、茶会、茶事、茶道教室など、様々な文化活動の情報発信拠点になることをめざしていきたいと思います。

ちおん舎のホームページ


ちおん舎催事記録


吉右衛門ブログ ”温故知新”


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks