FC2ブログ

ちおん舎 催事予告

京都の縁創空間 ”ちおん舎” のイベント予告をお伝えするブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回おもてなし講座のご案内
2013_06_22+おもてなし講座_convert_20130614140126

第五回目おもてなし大使による「おもてなし講座」
和菓子の老舗「笹屋伊織 女将 田丸みゆきさん」の
「京菓子」についてのお話です。
その後、
田丸さんにお選び頂ました笹屋伊織さんの季節のお菓子を頂き、
ちおん舎の、普段なかなか入ることができない素敵なお茶室で、
お抹茶を一服頂きます。

講演前に、ご希望の方は、浴衣研修をいたします。
第六回目に京都検定一級の方による祇園祭散策を迎えて浴衣を着て参加して頂きましたら、一層祇園祭の雰囲気を味わっていただけることと思います。
今回講演前にございますので、浴衣を着たまま、講演及びお茶会に参加頂けます。
また、これもなかなか体験できないことと思います。

みなさま、町家での素敵なおもてなしを感じてくださいませ。
ご参加をお待ち申し上げます。

申込み・問い合わせ
京都カルチャーネットワーク事務局
TEL 075-213-4325
Email : k-culture-c@hotmail.co.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chionsha.blog41.fc2.com/tb.php/167-7ecce4ae

 | HOME | 

Appendix

chionsha

chionsha


「ちおん舎」という名は、「温故知新」より「知」「温」を、また「千」「智」や「音」「恩」の意味も含ませました。私たちが育まれてきた伝統をもう一度見直し、その智慧を現代の生活に活かすことと、和の文化を伝承することを志して、展示会やコンサート、茶会、茶事、茶道教室など、様々な文化活動の情報発信拠点になることをめざしていきたいと思います。

ちおん舎のホームページ


ちおん舎催事記録


吉右衛門ブログ ”温故知新”


FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。