FC2ブログ

ちおん舎 催事予告

京都の縁創空間 ”ちおん舎” のイベント予告をお伝えするブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉川よしひろ ソロコンサート

吉川よしひろ ソロコンサート -進化するチェリストー

ひさびさのコンサートです。「チェロ一本」による独特の即興演奏がニューヨカーたちを魅了し続けるジャズ・チェリストです。
是非、お越しください。

日時 5月24日(日) 午後3:00開演 (午後2:00開場)

場所 ちおん舎

問合・申込 久保 080-1425-7984

yk03gss.jpg

川よしひろ(よしかわ よしひろ)は、日本で唯一のジャズチェロ奏者と紹介されるチェロ奏者。実際には他にも著名なジャズチェロ奏者は存在するが、クラシックでは無いチェロ奏者としては特異な存在であることは間違いない。

山形県鶴岡市出身、A.N.Music School卒業。ミュージシャンのサポート、CMのレコーディング等で活躍していたが、1998年自己のグループ「チェロ・アコースティックス」を結成し、2002年にはファーストアルバムを発表。現在では自身のソロパフォーマンスの他、ジャズミュージシャンを初めとする多数のミュージシャンと共演している。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chionsha.blog41.fc2.com/tb.php/62-366ce60d

 | HOME | 

Appendix

chionsha

chionsha


「ちおん舎」という名は、「温故知新」より「知」「温」を、また「千」「智」や「音」「恩」の意味も含ませました。私たちが育まれてきた伝統をもう一度見直し、その智慧を現代の生活に活かすことと、和の文化を伝承することを志して、展示会やコンサート、茶会、茶事、茶道教室など、様々な文化活動の情報発信拠点になることをめざしていきたいと思います。

ちおん舎のホームページ


ちおん舎催事記録


吉右衛門ブログ ”温故知新”


FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。